スポンサーサイト
 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
そうだ金沢へ行こう
先々週末(←前過ぎ?)ふと思い立って金沢へぶら~り♪
今回のテーマは金沢21世紀美術館とお魚。

ひがし茶屋街

写真は情緒溢れるひがし茶屋街のヒトコマ。しゃなりしゃなり。

金沢は実家に近いけれども、昔はほとんど訪れたことがなく、
大人になってからなんだかとても惹かれる街。

笹寿司

金沢駅前

大阪から北陸へ向かうサンダーバードに乗り込み、3時間ほどで到着。笹寿司うまい。

関西ってすぐに日本海と太平洋と瀬戸内海に行けるし、
大好きな岐阜も近いし、便利な地域だねー。
なんて思いながら足は急ぎ足で近江町市場へ。はよ魚食わせろー!

近江町市場


大晦日にきたときもだだ混みだったけど、土曜日も人でいっぱい。
コロッケ食ったりフルーツジュース飲んだりつまみ食いしつつ、
やっとこさメインのの御飯モノ。
海鮮丼、針魚(さより)、ハタハタを頂きました。

サヨリ

海鮮丼

ハタハタの唐揚げ


その名の通りサヨリの針は鋭く、身は淡泊で歯ごたえがあってめちゃおいしい!
海鮮丼は何種類もの刺身がのっかっててこれまた御飯がモリモリ食えるんよ。
こっちにメンチ切ってるハタハタ(目あるか?)も頭からがぶりといってやりました。
情けは無用です。やっぱ金沢は魚うまいわー!


腹いっぱいになったので、次なにしよーかなと思ってたところ、
金沢ライトアップバスなるものを発見。

毎週土曜日に、主要観光名所がライトアップされ、
それをバスで見て回るというもの。
うーん、夜のひがし茶屋街くらいはみておきたいかも。
で、その写真が最初のやつです。

家々がうつってませんな…。
そう、ガイドや観光客が写真撮ってる前にずかずか入り込んできましてね。
ちょっと絵的にイマイチだったわけで。
アンタらそこは気きかしなよー。自分らばっかりかい。

そして、誰かに見られてる気がしてふと空を見上げると
そこには明るい欠けたお月様が。ん~いとをかし。

ひがし茶屋街と月


さてさて、夜も遅くなるとかなり寒くなってきたので、ホテルに直行。
なにかと世間を騒がした東横インにて金沢の初日は終わり。

東横イン

と思いきや、そのあと漫画喫茶に行ってしまい、
明け方近くまでマンガ読んじゃいました><
ホテル意味ねー。

次の日は金沢21世紀美術館へ行くのだ♪


次回へ続く
スポンサーサイト
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 【2006/03/16 00:36】
人気blogランキング旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<< 金沢21世紀美術館 | HOME | 漢字バトンだそうです。 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/94-92e229f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
サヨリうまそうだな・・金沢いきたくなったじゃないか~NYCいってきましたよ、レコ屋結構まわったが意外と高かった。相当飢えていたせいか日本の居酒屋みたいな所いっちまったさ
【2006/03/19 14:05】 URL | why  [ 編集] | page top↑
ビバ温泉!!
私は和倉温泉行って来たよ=3=3=3
もちろん女風呂はいったよ☆
主婦の会と一緒だったからオバサマばかりだった(^▽^;)
【2006/03/19 19:01】 URL | ニューハーフあい  [ 編集] | page top↑
>whyさん
NYC楽しそうやね^^今度飲むときまでに土産話たくさんつくっといてよ~。

>あいちゃん
なに?やっぱり女風呂ですか!
股間も隠さずにかい?なんか悶々とするなぁ…。
【2006/03/20 21:22】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
