 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
うどん専門店 大和 @木津卸売市場
大阪は浪速区の木津卸売市場内にうまいカレー天ぷらうどんを
食わす店があると聞き、先週末突撃してきました。

カレー天ぷらうどんはあさひがめちゃうまいし気に入ってるので、
ここが噂どおりか期待はずれか確認しにいったのです。


いや~まだまだあるんだね~。

オイラびっくらこきましたよ。なんですかコレは!?

カレー天ぷらうどんちょいアップ

これでふつうサイズ?大盛りじゃなくて?器もでかー!
なんてダイナミックな盛りつけ。
具がハンパやない…。うどんがみえましぇーん。

器も入るようにちょっと引き気味で。なにかと比べたらよかったなー。ゆげで曇る~

カレー天ぷらうどん

入ってる具材はエビ2尾、なす、ホタテ、れんこん、お肉、ジャンボじめじ、
さやいんげん、かいわれ、ネギ、えーとそれから、アスパラ、あとは、あとは…、
とにかく普通の胃袋なら具だけで、いや見ただけでおなかいっぱいになります。

カレー天ぷらうどん


普段はあまりカレーうどんというものは食べないので有名なオイラですが、
ダシがとってもおいしいうどんらしいあさひのカレー天ぷらうどん
食べてからずっとその存在が気になってしまいましてね。

ここのカレー天ぷらうどんも見た目だけでは騙されないぞ~なんて思いながら
食べたんですが、あさひに勝るとも劣らないほどのうまさ!
なによりこの出し惜しみしないボリューム!
しかもいつまでたっても熱さが冷めず、猫舌のオイラにはちょっと大変でしたが、
最後までおいしく食べれました。ごっつぁんです。

おなかいっぱい

お値段は1570円と少々値が張りますが、それだけの価値は絶対あり。
ダシよし、カレーよし、具よし(よすぎっ)、しかも麺がうまい!
しかもしかもきさくに話しかけてくれる大将の人柄も最高です。
その上、大盛りラバーにはたまらん情報として、
麺ダブル、トリプルにしても同じお値段だそうです。

うどん食べてこんなに本気で腹一杯になったのは初めての経験でしたわ。

一つ残念なのは市場なのでお昼1時半までしかやってないこと。
しかも日曜は休みだし。朝5時半からいけたらいいんですがね…。

テレビなどの取材もくるそうですが、
常連客を大事にしたいので、すべて断ってるそうです。
いや~完敗ですね。すばらしいお店です。また来たくなります。
いきつけのお店に一店追加です!
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ 【2006/01/28 22:40】
人気blogランキングラーメン/うどん | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<< コプリコプランメグソロプロジェクト | HOME | 有馬温泉 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/85-eb417e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『うどん 大和』 @浪速区敷津東2-2-8(木津卸売市場内)
恐ろしいもんを食っちゃいました。いや、恐ろしいという表現は的確ではない。でも、しかし!やっぱ恐ろしい。 いつも食いたい!【2006/01/29 01:01】
コメント
Tバックさせていただきやした!
カレーと天ぷらサクサクのTバック!よろしくです!
【2006/01/29 00:56】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
ほんまにやばかったですね!
でもだいごろうさん、最近食欲の限度額超え過ぎですよ!笑
【2006/01/29 01:11】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
まいど~元気しとりまっか~?

うまそうなカレーうどん♪というか胃袋もってかれそうな感じですな。まぁこっちは限られた食材でどこまで日本食を作れるか日々精進しておりますよ。週末NYCに行くかも、レコ屋行くと思うので、なんかおススメある?
またファイル便もまってるよ~

コプリにもよろぴく

ほなまたねん~
【2006/01/30 23:30】 URL | why  [ 編集] | page top↑
精神不安定だす。
料理の腕上げてまたうまい飯食わしてくれー。
NYCだったらジャズとか?
○ックスの練習にいいネタ探せそうやね!
おススメは…しぼりきれないよ・o・
【2006/01/30 23:38】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
なにこれ??
なんかぁ~盆栽に見えるのは私だけ??
でも、さすがに大食いの音夢想さんだけあって、全部食べたんだね!!!すごいね☆
カレーに天ぷらって・・・
胃にもたれそうだワァ。。。
【2006/01/31 00:21】 URL | ニューハーフあい  [ 編集] | page top↑
盆栽って笑
オイラは全然大食いじゃないっすよー><
ここでお昼食べると夜中までおなかいっぱい。
でもほんまにうまいよー。
【2006/01/31 00:34】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
