スポンサーサイト
 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
万正肉納め&ランキング☆
やっぱり我らの焼肉の聖地「万正」で
肉くっとかな年超されへんやろー!
ちゅーことで昨日は万肉納めとなりました。

さて今日はその万正のうまいお肉をランキング形式で発表します。
(※超個人的なランキングです)

その前に万正のどファンキーおかんこと正子さんと
その永遠の恋人清水健太郎氏とのツーショット写真をお楽しみ下さいませ。

清水と正子


それでは万肉ランキングいきまーす!
まずは第5位から!
☆第5位☆
ユッケ

ぷるっぷるっな卵がのっかったユッケです。
これをお肉とまぜまぜしている間は半笑いになること必須!
そばのようにズルズルっと食べると食欲倍増!!


☆第4位☆
バラ
バラ焼いとります

締めは必ずこのバラ!
このぶ厚さには毎回どぎもを抜かれ、肉をかなり食べたあとにもかかわらず、
よだれが止まりません。
たれをたっぷりとからめて網の上にどどーんっと!
半生くらいでばくっーっと行っちゃって下さい。
いつもはこれをごはんと食べる予定だけど、
ごはんはここにたどり着くまでにたいていなくなってしまいます。
それだけ他のお肉もご飯食べたくなるほどうまい!


☆第3位☆
タンにんにく
タンまぜ
タン焼いとります

お次はタンです。他の店で食べるよりもちょい肉厚で大きいところが最高!
タンの下にはたっぷりのニンニクがしかれ、それを豪快にまぜまぜして
食べるとアドレナリン大放出することうけあいです。
それでも物足りなければ、焼いた肉でニンニクをさらに挟んじゃって下さい。
2日後くらいまで尾を引きます。


☆第2位☆
キモ

ボクらが万正でいつも最初に食べる生キモです。ごま油がたっぷり。
これを口にする瞬間はほんまにたまりません!
おなかめっちゃすかしたボクらのテンションを一気に最高潮まで持っていってくれます。
一見赤黒い豆腐みたいに角がたっていて、
他のお店でみる薄っぺらいキモとは比べ物になりません。


☆第1位☆
塩ハラミ
塩ハラミ焼いとります

さて、気になる第1位に輝いたのは~、塩ハラミです!!
まずはこのお肉のぶ厚さ!このうまい肉をたーんと食ってくれ
という万太郎さんの想いがビシバシ伝わってきます。
それにこれもキモ同様、口にいれたときの塩加減といい、お肉の柔らかさといい、
どれをとっても食べるだけで顔の筋肉がゆるみます。
塩ハラミは絶対食べてみて下さい。
あ~思い出しただけでもつばがでてきた…。


他にも美味しいお肉がいっぱいありますので、
またオススメがあったらどなたか教えて?
来年はいついいこーかね。

ここで万正裏ネタを一つ。
「おかんの正子は実は昔モデルだったらしい。」
あの写真なれしてる感じの謎が解けました。
万太郎さんは年を取るとこんな感じになるのか…とため息をついておられました。


さてさて、今日を持って今年最後とさせていただきます。
今までこんな更新も遅めでつたないブログを読んで下さった皆様方、
どうもありがとうございました。
また来年もよろしうお願いいたします。よいお年を~♪
スポンサーサイト
テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ 【2005/12/31 14:35】
人気blogランキング焼肉(ほとんど万正) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<< 明けましておめでとう! | HOME | Incognito in Osaka Bluenote >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/80-7975b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『焼肉 万正』 @生野区桃谷3丁目
2005年最後の更新となりました。ラストはやっぱりお肉やろう、と。我が永遠のサンクチュアリである『万正』登場ですな。 いつも食いたい!【2006/01/04 22:26】
コメント
遅ればせながらTバックです。
今年は何回『万正』行けるかな。
2006年も惜しみなく万正LOVE。
【2006/01/04 22:28】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
お帰りなさいませ。Tバックって(笑)
今年も万肉LOVEでよろしくです!
【2006/01/04 22:38】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
