スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
白頭園@京橋
久しぶりに万正以外の焼肉屋に行って来ました。

大阪は京橋のガード下のはずれにある「白頭園」。
ここは近所にある焼き鳥屋「うずら屋」のおかんがやってるらしく、
けっこう知る人ぞ知る~みたいなお店。
前日いったら予約でいっぱいで入れなかったので、
次の日予約をして突入!
席はカウンター6席くらい、テーブル4人掛けが3つくらいの小さなお店。
中は比較的きれいで、ジャズが流れてる。

メニューは野菜とかナムルとかけっこう豊富で、
また、牛だけじゃなく、豚にも力入れているみたい。
でも、牛さんが食べたかったので、まずは、ナムルの盛り合わせと、生キモ。

ナムルキモ

このお豆さんなどが入ったナムルが意外においしかった!
あ、食べ出してから撮ったのでもっと量は多いです。
キモも万正のやつと比べると、見劣りするもののかなりいける。
と、ここらあたりまではよかった。

が、

焼くほうのお肉はちょっとイマイチだったかなぁというのが正直なところ。
写真も撮らなかった。
おいしいことはおいしいんだけど、
もう、舌が万正の味を標準に考えてしまうので…。
まぁ、普段あまり食べないメニューを頼んだのもあるんだけど。
んーと、チレだったかな?あとは…
だいたい300~600円のお肉中心に、馬肉のカルビ(1000円以上)とか。
今回は食べなかったけど、上タンが1200円で、ハラミが1000円くらいしてたかな。
あと比内地鶏のスープ。500円。
鳥が入ってると思いきや、スープのダシをとるだけ。
お肉なしのヘルシースープ。やられたーけど、ちょっとおいしかった。

酒も飲まず、ナムル、キムチ、お肉4皿ほど、そしてご飯とスープを食べて終了。
値段は2人で5900円。

けっこう常連さんが多いのかな?
みんないい人そうだった。とりあえずごちそうさま。
でも今回もまた万肉食いたい病を悪化させる結果に終わった。

いつも違う店行く度に思うんだけど、
「あー万正にしとけばよかったなぁー」と。
でも、新しいお店も開拓したいし、はたまた失敗するのもやだしな…。
まだ万正を超える焼肉屋がなかなか見つからないの。
(そんなに焼肉屋ばっかりいってないけど…^^;)



▼白頭園(予約してからのほうがベター)
〒534-0024 大阪市都島区東野田町3-6-16
TEL/FAX:06-6357-7838
営業時間:PM5:00~AM3:00
定休日:月曜日
スポンサーサイト
 【2005/09/25 21:17】
人気blogランキング焼肉(ほとんど万正) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< Full Of Determination / DETERMINATIONS | HOME | お勧めブログサーバー >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/8-c2630761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
うおっとっと~!お肉食べてるやないのー!羨ましいー!でも、美味しいお店の新規開拓は難しいねー!
【2005/09/26 23:30】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
そうなんですよー。今のところキングオブ焼肉はやっぱり万正ですわ~。
【2005/09/26 23:45】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。