スポンサーサイト
 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
お食事処あさひ @日本橋1丁目
先日、「いつも食いたい!」でおなじみの、
あの有名なカレー天ぷらうどんを食べるために
日本橋にある「お食事処あさひ」に行ってきました!

カレー天ぷらうどん
少し前に、上沼恵美子さんがテレビ番組の取材で来て、
カレー天ぷらうどんをベタ誉めしていたのこと。
そしてその放送日の次の日にだいごろうさんに連れられて
混んでるかなーと思いながらやってきたわけです。

意外にもすんなり入れて、普通に奥の唯一のテーブル席に通されたので、
最初、おぉー!やっぱだいごろうさんは顔パスでVIPルームなのか!と思ってしまった。
実はたまたま空いてたみたいですが…。

大将と女将さんの話を聞くとTVのおかげで一日かなり忙しく大変だったらしいです。
しかも、ボクらが入ってしばらくして、次々お客さんが来たけれど、
もうダシがないのかすべて断っていました。
危なかった…。TVの力ってすごいな。


だいごろうさんはいつものように、【いつも食いたい!スペシャル】という、
カレー天ぷらうどん大盛り・海老天3匹を注文。
ボクはとりあえずノーマルのカレー天ぷらうどんを。

カレー天ぷらうどんアップ


てゆーか、いつも食いたい!スペシャルでかっー!(↑これはふつうのやつね)
お汁も溢れんばかりにでっかいエビ3匹がドドーンとのってます。
ノーマルでもかなりおいしそうなのに、なんだか大盛りが気になりつつ、お汁を一口。


う、うまっ!


ほんまに一口目でわかります。
だいごろうさんが絶賛するようにめちゃめちゃうまい!

実は今までカレーうどんってあまり食べたことなくて、
食べてもカレーの中にうどんが入ってるみたいのが多かったけど、
これは、しっかりしたうどんダシのカレー風味といった感じ。このお汁最高!
トロミがあるので、なかなか熱さも冷めにくい。
えびもぷりっぷりっという表現はこのえびにあるんだっていうくらい食欲をそそる食感♪

大満足(^^)

カレー天ぷらうどん食後


あまりにうまかったので、食欲が暴走してこの後すし食いにいっちゃいました。
今度は【いつも食いたい!スペシャル】食いたいな(笑)



お食事処あさひ
大阪市中央区日本橋1-16-2
06-6641-3102
営業時間:11:00~19:00 定休日:日曜、祝日
客席数:カウンター12席、テーブル1席
スポンサーサイト
テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ 【2005/11/30 01:17】
人気blogランキングラーメン/うどん | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<< お久しぶりです。 | HOME | まっせまっせ@新町 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/74-2fc4f5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『御食事処 あさひ』 @中央区日本橋1丁目
うぉ~!マタキタコレー!毎度おなじみでございます。『御食事処あさひ』の例のやつですな。 いつも食いたい!【2005/12/01 15:09】
コメント
おぉ~!『あさひ』のこと気に入ってくれたみたいですな。
よかった!よかった!
次回行く機会があれば是非とも【いつも食いたい!スペシャル】を
食べてみてちょーだい!絶対ハマると思うよー(^^)
【2005/11/30 02:00】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
こんばんわ。

「あさひ」突撃されたのですね^^
わたくしも…だいごろうさんの記事を見て過日に突撃しましたよ。
ほんと美味しかったですね。

そうそう…わたくしが突撃した日に上沼恵美子さんの取材をしてたらしいですよ。
【2005/11/30 21:26】 URL | えのっち  [ 編集] | page top↑
>だいごろうさん
いやーほんまにうまかったです。またいきましょう!今度はスペシャルで♪

>えのっちさん
そうみたいですね!上沼恵美子さんもかなりお気に入りで後日またプライベートできたらしいです。いずれ生恵美子に会えるかも…(^^)
【2005/11/30 22:52】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
ここだいごろうさんのページみながら行きたいと思ってたお店なんだよね~帰ったとき連れてってくれ~
【2005/12/01 01:06】 URL | why  [ 編集] | page top↑
>why
OK! いこうや~きっと気に入ると思うよ(^^)
【2005/12/01 13:01】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
