スポンサーサイト
 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
タワー・オブ・パワー@大阪ブルーノート
行ってきました!!
タワー・オブ・パワー at 大阪ブルーノート
2月4日20時55分セカンドステージ。

いい!最高によかった!
去年来日したときも観てきたけどますますパワーアップしている気がする。
1曲目からみんな立ち上がってノリノリで踊りだしてた☆
演奏曲は以前とよく似てて、踊らすナンバーを中心に
聴かすところは聴かしてとバランスのいいショー。

曲目はWhat Is Hip?、Soul Vaccination、Diggin' On James Brown、
Soul With A Capital "S"、You're Still A Young Man あたりが有名かな。


大阪ブルーノートがハービスエントに移転してから初めて行ったけど、
以前のブルーノートより広くなって柱がなくなって
すごく観やすくなった感じがする。高級感もアップ?

席はステージ向かって左側真ん中より前あたりでけっこう近かったけど、
低音が聞こえにくい感じがしたかな?ブルーノートが広いせいか、
低音がどこかにたまっているのか、ベースのロッコの音作りのせいか。
彼の音はライブではあまり輪郭がはっきりしないのが特徴だし。

ライブで心に残っているものといえばヴォーカルのLarry Braggsの声でしょう!
やっぱり黒人っていい!!ぐっと来るものがある。
ライブに来ていた女性は間違いなく惚れるね…。

ドラムのデヴィッド・ガリバルディは終始クールに、
ぴくりとも笑わず大迫力なスティックさばきでした。
あんな細い体からどうしてあんな音が…。

エミリオはブルース・ウィルスにめっちゃ似てるし、
ロッコも病気から回復して元気そうで安心(^^)
ドクの吹くバリトンサックスは小さく見えた(笑)
あと、キーボードがかなりファンキーだったなぁ。

古くからのメンバーはみんなもういいおじさんになっちゃっているけど
あれだけパワフルなライブを見せてくれるとこっちまで元気になってくる!
フロントに立つおじさんホーン隊が同じ振りで踊ると、
めっちゃ楽しくなってアドレナリン大放出で一緒に踊りたくなるよ~。
あー、またいきたいなー♪


でも、ブルーノートって高いよね…800円を超えるオレンジジュースって…(ToT)


▼オススメ
♪ソウル・ウィズ・ア・キャピトル“S”~ザ・ベスト・オブ・タワー・オブ・パワー
♪タワー・オブ・パワー
♪オークランド・ゾーン
スポンサーサイト
 【2005/02/04 23:55】
人気blogランキングLive♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< Ray | HOME | 新着ニュース! >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/7-4f1ce5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
