 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
紀州和歌山ラーメン たかし
今日は「堺筋倶楽部 Ambrosia(アンブロシア)」でイタリアンランチ。
そして夕方、雨に打たれて濡れながらチャリで家路までぶっとばす。

帰り道、全然そんな気なかったのに、紀州和歌山ラーメン「たかし」
看板が目に飛び込んで来て、また思わず入ってしまった(><)

ここは何日か前に初めて食べて、自分のお気に入りにしたお店。
今日は時間も早かったせいか、人もけっこう入れ替わり入ってくる。
今回も前回と同じく「学割セット」を。
学割セットは学生でもないのに注文できて、ごはんとラーメンと餃子がついて780円。

ただし、前は 熟成(じゅくせい)のこってりを食べたので、
今日は淡成(たんせい)のあっさりを注文。

ラーメン「たかし」淡成
餃子

ここにたっぷりのごまをかけて(写真)いただきま~す!

あっさりといえど、スープの見た目はかなり濃いめ。
だしの味がしっかりでてて、しょうゆラーメンらしいおいしさ。
ごまをたっぷりとかけるとスープがマイルドになって深い味わい。
煮玉子は味がしみていておいしぃよ♪
餃子はあまりカリカリではないけど、まあまあかな。

しばらくはこの学割を食べることになりそうだな。

前回今回で、熟成(じゅくせい)のこってり、
淡成(たんせい)のあっさりを制覇したので、
次回は中華麺源味(もとあじ)のふつうを食べてみよう!

いやまずはふつうから食べるべきだったか…?

とりあえずお腹一杯なのでよしと♪


▼紀州和歌山ラーメン たかし
大阪市都島区中野2-1-18
06-6354-7454
11:00~14:00 18:00~24:00 月曜休
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ 【2005/06/29 22:54】
人気blogランキングラーメン/うどん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< ブライトン・ベル・カフェ @堺筋本町 | HOME | 堺筋倶楽部 Ambrosia(アンブロシア) >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/65-162af6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
