スポンサーサイト
 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
紀州和歌山ラーメン たかし @大阪市都島区中野町
たかし

今日、仕事帰りにふと立ち寄ったラーメン屋で晩ご飯。
ここは、最近食ったラーメンの中でもかなりうまかった!

元々、別のラーメン屋だったあとにできたところで、
かなり自分家の近所ながら、まったく気付かなかった…。
中に入ると、10席ほどのカウンター席で、けっこう一人客が多いみたい。

注文したのは平日限定の学割セット(?)中華麺、餃子、ご飯中がついて780円。
別に学生でもないのに注文できたけど、意味がよくわかんないです。

普段は、いつも知らないラーメン屋にいくと、
まず、一番最初に載ってるその店のイチオシのラーメンを食べるんだけど、
今日はめっちゃ腹減ってたので、セットメニューを。

ここは中華麺源味(もとあじ)のふつう、熟成(じゅくせい)のこってり、 
淡成(たんせい)のあっさりの三種類で、どれも一杯600円。

今回食べたのはもちろん、こってりの熟成。
とろみのある濃厚な豚骨醤油のスープにストレートの細麺。
スープはかなりおいしくて飲み切ってしまいました。
具はネギ、メンマ、もやし、チャーシュー、煮玉子。
煮玉子とチャーシューはけっこういけます。
漬け物、ごまは食べ放題(かけ放題)。

今度はあっさりでもいってみようかな。


▼紀州和歌山ラーメン たかし
大阪市都島区中野2-1-18
06-6354-7454
11:00~14:00 18:00~24:00 月曜休
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ 【2005/06/24 21:36】
人気blogランキングラーメン/うどん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 鶴橋ソルロンタン @天王寺区 | HOME | SPICED WITH BRAZIL / SONIA ROSA with YUJI OHNO >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/63-979f64d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
