 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
串カツ・ドテ焼き「鈴屋」@緑橋
今日は大盛りLOVEな「いつも食いたい!」の
だいごろうさんと一緒に昼ご飯、夜ご飯グルメツアー♪

前半戦はお昼ご飯に「鶴橋ソルロンタン」を。
夕方に向けてしばらく休憩ののち、
お次は緑橋付近にある串カツ・ドテ焼き「鈴屋」にて後半戦へ。

ここはだいごろうさんがたま~に行くお店で、
夕ご飯時にはいっぱいで、遅くなるともうネタ切れになるらしい。

そこで開店と同時に突撃!

それでももうすでに先客がいて、また次々入ってくる。30分くらいでもう満員。
とりあえず、カウンターの目の前にあったドテ焼きをいきなり10本注文。
どて

継ぎ足し継ぎ足しの味噌の中でずらっと並べられていた中から
たっぷりの味噌がついたドテをお皿に盛られ、一味をかけ、早速パクッ!

うっ、うまっ(><)

一口でいきなりビールが飲みたくなった。
っていうか串メニューだけなのでアテには最高!酒飲みにはたまらんお店。

そして、メニューに載ってる食材を片っ端から注文。

くし

全て、外はカラッとあがっていて中はほくほく。
かなり猫舌なボクらでもあつい、うまいを連呼しながら、
トリガーがはずれたようにぱくぱく。

串の中でも特に好きだったのは、
きす、しいたけ、はも、なす、まぐろ、いかあたりかな。

そして、あらゆる串を食べた後は、どうしても一つだけ気になる食材が…。


「えび」


というのも他は90円から160円くらいの値段の串ばかりだけど、
このえびだけなんと800円!
ちょっと高いなぁと思いながらも、
来たからにはいっとかなあかんやろぉーということで、
えび2本追加してシメる。

これはあげてるときの音がやばい!

しかもでかっ!上写真のタッパーと同じサイズですよ~。

えび

なんと串の部分まで熱く、猫舌のボクらはしばらく放置プレイ。
でも冷めちゃうのはもったいないので、頃合いを見計らって頭からバクっー!
ボキッボリッボキッとえびの頭を噛む音が店内に響き渡る。


でかい…。


他の串は一口で食べれるのに、これは無理。
さすがのだいごろうさんもえびの殻のトラウマがあるらしく、苦戦。
頭のボリボリを通過すると、きたきた、ここ。ホクホクプリプリの身の部分。


う~ん、贅沢♪


でもでかすぎてこの部分にはタレがつけられなかった…。
タレは二度付け禁止なので、このままプリプリ。
いやー、いい記念になった(?)
味わったというより、やり遂げた充実感。

そして最初に食べたドテ焼きをさらに5本お土産としてお持ち帰り~♪
しめて7000円ちょっと。食い過ぎ?
まぁ、えびが1本800円だからしかたないか…。
えびなしならもっと安くすみます。

ここはお酒好きなら絶対オススメのお店です。
一応22時半くらいで終わりらしいけど、
その頃はもうなにもないみたいなので、早めにいくのがベター。
開店(17時)と同時にいくのがベスト。

いやぁ~楽しい一日でした♪ うまいもんはいいねぇ~



▼串カツ・ドテ焼き「鈴屋」
大阪府大阪市東成区中本3丁目15-22
電話:06-6971-5596
営業時間 17:00~22:30(たぶん…、もしかしたら違うかも)
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ 【2005/06/25 22:24】
人気blogランキング和食/飲み屋/他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< レイモン・サヴィニャック | HOME | 鶴橋ソルロンタン @天王寺区 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/58-c9faddad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
