 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
鶴橋ソルロンタン @天王寺区
今日は大盛りLOVEな「いつも食いたい!」の
だいごろうさんと一緒に昼ご飯、夜ご飯グルメツアーを決行♪

まずは前半戦の昼ご飯、「鶴橋ソルロンタン」へ。

ソルロンタンとは牛骨をじっくり煮込んだスープで、
韓国では定番の料理らしく、日常的に食べてるらしい。
実は名前もどんな料理なのかも今回初めて知りました。

開店したばかりの店内に入り、ボクはソルロンタン定食を、
だいごろうさんはソルロンタンクッパ大盛り(やっぱり!)を注文。
ソルロンタン定食はソルロンタンスープとご飯と食べ放題のキムチが
セットになって580円という安さ!
ソルロンタンクッパは並580円、大盛り680円。
そして運ばれて来たソルロンタン定食がこれ

ソルロンタン

まずはスープから飲んでみる。

けっこうくせのあるスープなのかなって思ってたけど、
意外にあっさりしてて朝~お昼に食べるには最適。
まだ何も食べてない胃袋にじわぁ~と温かく、体によさそう。
とにかく、おいしい。

壁に張ってあった説明を読むと、さっきも書いた通り、
ソルロンタンとは27時間じっくりと煮込んだ身体に超やさしいスープらしく、
健康的にもいいみたい。キムチもまあまあいけるし、これで580円は安い!

だいごろうさんは自分のブログ「いつも食いたい!」でも書くと思うけど、
クッパ大盛りを少ないって言っていて、
同じやつをもう一人前追加注文していた…(さすが!)

お客もけっこうちらほら入って来て、地元客に受けがいいみたい。
しかも女性店員さんの愛想もよく、感じがいい♪

ソルロンタンは初めて食べたけど、また食べたいな(^^)


さて、昼ご飯を食べた後は、夕方に向けてしばらく休憩。
お次は緑橋付近にある串カツ・ドテ焼き「鈴屋」にて後半戦へ。



▼鶴橋 ソルロンタン
〒543-0023 大阪府大阪市天王寺区味原町11-1
電話:06-6191-6988/FAX:06-6191-6988
営 業 時 間
ランチ  11:30~15:00
ディナー 18:00~23:00
バー   23:00~04:00
無休 駐車場無し
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ 【2005/06/25 19:07】
人気blogランキング中華/韓国料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 串カツ・ドテ焼き「鈴屋」@緑橋 | HOME | 紀州和歌山ラーメン たかし @大阪市都島区中野町 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/57-c6658562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
