 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
焼肉ことぶき @JR環状線天満駅前
最初に断っておきますけど、焼肉屋では万正ラブ♪なボクが
どうして最近ほかの焼肉屋ばかり行ってるのかと申しますと…


万正」今やってないのですよー!!


聞くところによると店主さんはちょっと入院しているらしく、
しばらくお休みなんです。
早く元気になってうまい肉食わしてくれー!禁断症状がでてきたぞい。

というわけでじゃないんですが、
今回は大阪北区天神橋商店街、JR環状線天満駅のすぐ近くにある、
ことぶき」っていう焼肉屋に行ってきました。
でも実は最初から、別に焼肉屋行くつもりじゃなかったんです。
商店街でうまい天丼を食べたくて、うろうろしていて結局焼肉になっちゃいました。

なかなかうまそうな天丼を出すお店が見つからず、
寿司にしよーかなどといろいろ迷ったあげく、
あ、そういやここにテレビなんかでも
何回も取り上げられてる焼肉屋があったなーって思い出し、
肉のことを考えてたら、だんだん舌が天ぷらから焼肉に変わり、
お昼時でめっちゃ腹へっていたこともあって焼肉に決定。

天満駅でおばちゃんが有名な焼肉屋が向い合せで並んでる所といえば、
JR降下沿いの「ことぶき」と「とみや」。

今回入ったのは「ことぶき」のほう。

でも前回、うまいと聞いていた店で失敗したので、
最初入る時ちょっと抵抗あったのが正直なところ。

だってどこいっても「万正」のうまさを思い知らされることになるし。

お昼時だというのに人も並んですぐには入れないというわけでもなかった。
(よっぽど、この近所の寿司の「春駒」や「すし政」のほうがすごかった!)


さて、結論からいいまして、味の方は意外にうまい!

もちろん、「万正」と比べるとなると「万正」に軍配があがるけど、
あまり期待せずに食べただけにかなり好感触♪

頼んだのは生肝、ユッケ、ハラミ、バラ、ミノサンド。

ことぶき生肝

ことぶきゆっけ

ことぶき生肉

ことぶき焼肉


お昼だというのに
あとビールとごはん大(スープがついてきた)を食べて、二人で4700円。
夜食べるほどガッツリ食わず、軽めに押さえたのでこんな感じ。
でもごはん食べたのでお腹もいっぱいでけっこう満足♪

つけだれもいいなぁと思った。(万正はもみだれ←やばい!)

またこよう。


余談ですが、店員さん缶チューハイ飲みながら仕事してた。


この天満駅のあたりはけっこういろんなお店がたくさんあって、
もうちょっと冒険したいところなので、
うまいお店あったらどなたか教えてくださいな~(^^)



▼ことぶき
大阪市北区天神橋4-10-3
06-6353-9041
営業時間12:00-23:30
定休日:無休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)


追記:
万正はもう復活してます。2005年10月現在
テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ 【2005/06/12 20:32】
人気blogランキング焼肉(ほとんど万正) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< SIVUCA / SIVUCA | HOME | ソウルキッチン @西区南堀江 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/54-11114d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
