スポンサーサイト
 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
お勧めブログサーバー
うむむっ(><)

今ライブドアのほうはかなり重たくて、
記事投稿が全くできない状態。
もう30分くらいたつかな?たった4行くらいの記事なのに…。
悔しいから負けずに何度も挑戦中

やっぱり、人気が出ると人が増えてサーバーが重たくなって…。
の繰り返しは止まらないのね~。
実際使ってみて一番使いやすいかなーっておもったのはエキサイト
アフィリエイトは使えないだけにかなりシンプルで、
記事投稿もサクサクいけて快適。
文章中心の人や文学的な人、著名人なんかも多い。
あまり荒れてなくて、しっかりした内容のブログを書く人に好まれそう。

↓エキサイトブログに挑戦!



FC2は昔はそんなにピンとこなかったのに、
いつのまにか、テンプレの数も増え、元々レンタル屋だっただけに、
いろんなサービス、ブログパーツもそろっててしかもアフィリエイトし放題。
サーバーも随時増設してるみたいで今上り調子かな。
ちょっと前のライブドアみたいな感じ?

自分がカスタマイズしたテンプレートをみんなに公開して共有できるので、
最近、テンプレの数が1000を突破したみたい。カスタマイズが盛ん。
逆にありすぎて迷う。
あと、FC2ユーザー同士なら、足跡というか相手に訪問したよーという
履歴を残したり、来てくれた人の履歴を簡単に確認できるというのも面白い。
ただ、アクセス解析とかカウンターもあるけど、
いちいち全部にログインしなければならずちょっとめんどくさい。
ブログ使うなら一回ログインしたら全部使えるとかだと楽なんだけどね。
重たいという感じはなく、たまにサーバーによって
閲覧障害みたいなのが起こってるっぽい?


シーサーブログはけっこうアフィリエイトを応援してる感じで、
ブログでショッピングみたいなこともできる。
一つのID(メアド)でいくつものブログを作れるので、
テーマ別に書いたり、一括管理したい人には向いてるかな?
あとは、MP3のデータを簡易MP3プレイヤーを設置して聴かせることができる。
音楽紹介とかなかなかいいのでは?音系に強い。
でもダウンロードまでできちゃうんだけどこれは大丈夫なのかな?


どれも目的によってはオススメになるので、
まだほかにもいっぱいあるけど、参考にしてみてちょーだい。

でも、今のライブドアだけはちょっとオススメしたくないかも。
記事投稿できないのは致命的だす。
まだできてないし…。

ホリエモン、出馬なんかしてる場合じゃなかったのでは?
あっちもこっちも票取り逃がしてますよー。


追記:
ライブドアの記事投稿が完了しないので、
何回も挑戦してたら全部反映されてた!びっくり!どーなってんだ?
慌てて削除。もうやだぁ(T-T)
スポンサーサイト
 【2005/09/21 00:34】
人気blogランキングひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 白頭園@京橋 | HOME | 焼肉万正@生野区 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/5-822ff2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
いやぁ、しかし昨夜のライブドアの重さは最悪やったね。
あまりに重すぎて更新どころか写真登録もでけへんねんもん。
ちょっとヒドすぎるなぁ。
【2005/09/21 21:34】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
ですよね?
ほんまに最悪!
じゃー乗り換えますか(笑)
【2005/09/21 23:15】 URL | macstone  [ 編集] | page top↑
うお~!やっぱ今日もライブドア重すぎだぜ~!!
更新したくても全然でけへんわ~い!
本気でマジに乗り換え考え中!ライブドア最悪だぜ!
【2005/09/22 00:30】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
FC2けっこう反映早くてなかなか軽いですよ。ライブドアほんまにひどい。
【2005/09/22 00:41】 URL | macstone  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
