 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
capo classe(カポ・クラッセ)@大阪市中央区南船場
今日、会社近くの、堺筋から一本中に入ったイタリア料理店
「capo classe(カポ・クラッセ)」でランチしてきました。

前回予約なしでいったら予約でいっぱいだと言われ、
泣く泣く断念したので、今回はちゃんと予約を。

今日食べたのは前菜、パンに、3種類のパスタから一つ、
デザートorドリンクから一つ選べて1000円のランチ。

前菜
これが前菜のプレート。いろんな味が楽しめてまあまあいいんじゃない?

前菜

パンは小さくカットされた二口サイズのパンで、あたたかくて、
外はカリカリ、中はふっくら柔らかくておいしかった。
何種類かあるともっとよかったけど、ランチじゃあまり贅沢言えないか。

パスタは、豆、ベーコン、ホウレンソウのトマトソース系、
サンマのコンフィと木ノ子のスパゲティのオリーブオイル系、
魚介のラグーと白才のクリームソース系の3種類で、ボクが食べたのは一番最後のやつ。

魚介のラグーと白菜のパスタ

量も少なそうに見えるが案外そうでもなく、味もしつこくなくなかなかおいしかった。
他のパスタを選んだ人はちょっと油っこいって言ってたから当たりだったかな?

デザートかドリンクかは、もちろんこれだけのメニューじゃ
男が足りるはずもないので、お腹を膨らますためにもデザートをチョイス。

チーズケーキ

ラムレーズンが入ったチーズケーキ。

量的にはやっぱり女性向きだな。男にはちょっと足りない。

近所のお店では、どちらかというと、
値段は高いけど「堺筋倶楽部 Ambrosia(アンブロシア)」の方が好きかも。

でも、お店の雰囲気はきれいだし、予約さえすれば待つこともないので、
穴場的なお店として押さえておくのもいいかもね~♪
予約なしだと入れないことが多いのでご注意を。



▼capo classe
大阪市中央区南船場1-17-5 Y's MINAMISENBA BLD.2F
06-6263-0325
ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~23:00
定休日:日曜日
テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ 【2005/10/12 23:58】
人気blogランキングイタリアン/洋食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<< うち、がんばる!こんなん負けへん! | HOME | Wanna Make Love / Sun >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/43-31bba651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
おおー!
このパスタは美味しそうですね~。
魚介のラグーをパスタに取り込むなんて、なかなかのお店と見ました☆
うーん、小倉牛もいいけど、たまにはこうしたちゃんとした料理も食べに行きたいな!
【2005/10/22 00:21】 URL | Musicman  [ 編集] | page top↑
どうもです!
なかなか隠れ家チックで予約のみっぽいし、落ち着いた雰囲気でよかったですよ☆
今週末はボクの大好きな焼肉万正で牛さん食べてきます♪ジュル
【2005/10/22 00:31】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
万正ナイツ楽しみ~その前にハロウィンで
部屋大荒れだね・・・大事なCDラックが崩壊するかもよ~
【2005/10/22 01:00】 URL | Mグ  [ 編集] | page top↑
部屋は荒れさせませんからー!残念!
【2005/10/22 01:04】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
だいごろうさんにお願いするもんね~
【2005/10/22 01:22】 URL | Mグ  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
