 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
Wanna Make Love / Sun
Wanna Make Love / Sun76年発表のオハイオ・ファンクバンド「サン」のデビューアルバム。

オハイオというと、この頃、「ファイヤー」「ハニー」などを出していたオハイオ・プレイヤーズが有名。サンは彼等とよく似てるかもしれないし、決して歌もうまくないけど、より荒々しいファンキーさを感じてイイ。このアルバムもなかなかの好曲ぞろい。ジャケットなどもかなりオハイオ・プレイヤーズを意識してる?ん~エッチでファンクだねぇ~☆


1.Live On, Dream On
2.Tell The People
3.My Woman
4.They're Calling For More
5.Wanna Make Love
6.Love Is Never Sure
7.The Show Is Over
8.It's Killing Me
9.Give Your Love To Me

どファンキーなギターカッティングが気持ちいい1.Live On, Dream On。
2.Tell The Peopleではロックギター、ホーンが炸裂してめちゃかっこいい!

アレンジ、コーラスがなかなかよさげな4.They're Calling For More。

3.My Womanや、7.The Show Is Overのやらしいスローダンサー。
特に7のループしていく感じがぐっとくる!

6.Love Is Never Sureは中ではちょっと変わった感じでアコギが心地いい名曲。
アコースティックソウルな感じで、けっこうテリーキャリアぽくて一番好きかも。

他には、スティービーワンダーのDon't You Worry 'Bout A Thingを
軽くパクっただろうーなと思われる8.It's Killing Me。

9.Give Your Love To Meでリードヴォーカル、コーラスが全面にだして、
ただのファンクバンドじゃないぞアピール。

そして一番注目は、80年代に大活躍したファンクバンド「ザップ」の
ロジャー&レスターのトラウトマン兄弟が参加している5.Wanna Make Love。
ここでトークボックスをすでに使っていて、後に大成功する片鱗が…。
ファンクらしいファンクでかっこいい!

こうやって改めてあげるとやっぱりいい曲ばかりあるなぁー♪


また、この後活動していく間に激しいメンバーチェンジを繰り返し、
脱退したメンバーで「デイトン」というファンクバンドも結成されている。

サンは結局トータル8枚のアルバムを残し、その後は消息不明らしい。
んー、もったない。

 【2005/10/11 23:39】
人気blogランキング音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< capo classe(カポ・クラッセ)@大阪市中央区南船場 | HOME | 中華そば 東龍 @京都市左京区北白川 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/39-24b828cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
待ってました♪久々の音楽ネタ~しかもかなり黒いフォー☆★
【2005/10/12 01:44】 URL | メグ  [ 編集] | page top↑
おまたせしました。でも今日時間あったらイタリアンアップするかも…(笑)夜勤お疲れさま。
【2005/10/12 01:51】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
イタリアン!!??
そーいや最近コプリネタすくないじゃんか~忙しいかもしれないけど、ファイル便まっとるぞ~
【2005/10/12 04:16】 URL | why  [ 編集] | page top↑
今ね、コプリはいろいろ模索中なの…。またなんか送るわ~関空はもうちょいまっちくりりん
【2005/10/12 11:55】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
