 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
中華そば 東龍 @京都市左京区北白川
いつも食いたい!」のだいごろうさんとの
「京都・滋賀食いだおれツアー」パート5!今回で最終回!

この2日間でハンバーグラーメンひつまむしラーメンときて、
最後の締めは……やややっぱりラーメン!!だいごろうさんはほんまに麺好きどすぇ。

さて、このツアー最後の食事となったのは「中華そば 東龍

ここは最初行く予定がなかったけど、
あかつき」でちょっと物足りなさを感じちゃったボクらは
せっかくここまできたし、もう一杯いこかー!ということで「東龍」へ。
斜め向かいにあるし。
けっこう繁盛してるみたいで、中はいっぱい、すでに何人か待っていた。
並ぶのが大嫌いで有名なボクらだけど、食べて帰らないと気が済まない。
10分ほど待ってテーブルへ。

だいごろうさんは昔一度食べたことがあって、
ポタージュスープみたいっていってたので、どんなんだろう?と思っていたけど納得。

東龍

注文したのは、東龍そば600円。
これ知らない人は「とうりゅうそば」って注文しちゃうと思う。
「とんりゅう」だって。どっちでもいけるのかな?

麺はストレートの細麺と縮れ麺の二種類。
ボクは縮れ麺が好きなのでそちらを。

スープは豚骨、鶏ガラベースに何種類もの野菜を煮込んだトロ味のある塩味。
今までこんな塩は食べたことがなかったので、こういうのもありかな?
ふつうに美味しいと思うけど、いろんな味が混ざって甘くまろやか~。
果たして男受けはいいのか悪いのか?

ただ…、15分ほど前にはあかつきのラーメンを食べているので、
けっこうおなかいっぱい。この状況であまり味覚が…。
救いだったのが、あかつきがまだあんまり濃くなかったこと。
順番が逆だったらまた違った感じだったかも。

でも、女の子に受ける味だと思う。
お客も半分くらい女の子。しかもけっこう若い子が多く、
女の子だけで来ている子らもいる。かわいい子も多し!たまたまか?

また、あっさり醤油味の中華そばもあるみたい。
別の機会に食べてみようかな。

ちょっとがっかりだったのは、あんなに店員がいっぱいいるのに、
出てくるのが非常に遅い。しかも出てきたと思ったら、
麺固めの方がどっちかわからなくなってる…。

ラーメン屋はラーメンの味も大事だけど、
店主とか店員とかの印象もひっくるめて次行きたくなるかどうか
変わってきちゃうと思うのでもうちょい頑張って下さいな。


中華そば 東龍
京都市左京区北白川上別当町1番地 第2青山荘1F6号
AM11:30~PM2:00(土日祝日はPM3:00迄) PM5:00~AM1:30
定休日:水曜日
075-703-0900



まぁ、でもいろんなもの食べれたし、このツアーはめっちゃ楽しかった!
一緒に行った「いつも食いたい!」のだいごろうさん、おつかれさまでした!
ずっと運転もごくろうさまでした。また行きましょうね~(^^)


せっかく京都まで来たので、夜の東寺を。

東寺
 【2005/10/10 22:35】
人気blogランキングラーメン/うどん | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
<< Wanna Make Love / Sun | HOME | ラーメン あかつき @京都市左京区北白川 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/38-f8a550a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『中華そば 東龍』 @京都市左京区北白川
いよいよ佳境となりました!【京都・滋賀食いだおれツアー】やはり最後のシメもラーメンどす!ホンマ麺好きやな。 いつも食いたい!【2005/10/10 22:53】
東龍そば@東龍
東龍@北白川で,東龍そば(ちぢれ麺)。600円なり。以前からずっと行きたかった店へ。豚骨,鶏がら,野菜を煮込んでとろとろクリーミーなスープがまろやかでおいしい。そういえば最近,こういうスープのラーメン食べてなかったなぁ。。。そしてスープにちぢれ.... 食メモ。 φ(..)メモメモ ~関西のラーメンなど~【2005/10/22 19:45】
寒い関西,こんな日は熱いラーメンそれも中華そば東龍で
寒いですね関西も。昨日の大雪と停電,大混乱でした。 流転: Return to Forever【2005/12/23 16:36】
コメント
夜の東寺もキレイなもんどすなぁ~
【2005/10/10 22:54】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
どすなぁ~。東寺はんも輝いてはりますぇ~。
【2005/10/10 22:59】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
いい旅してますな~こっちにウメーラーメン屋ないし・・いっそ自分でガラからグツグツつくってやろーかーこのやろー(><)
【2005/10/11 06:08】 URL | why  [ 編集] | page top↑
まあまあ。落ち着きなはれ。ビッグサイズの食いもんも見たいどすぇ。うまいラーメン屋探すのも大変(>_<)
【2005/10/11 08:45】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
