 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
ラーメン あかつき @京都市左京区北白川
ジャズ・ボサノバライブ

いつも食いたい!」のだいごろうさんとの
「京都・滋賀食いだおれツアー」パート4。

ジェイムス・キッチン」でハンバーグ、
中華そば ますたに」で京都ラーメン、 滋賀で一泊して、
西友本店」でひつまむし。

その後、ログハウスでのジャズ・ボサノバのライブイベントに呼ばれ、
しばし、リラックスタイム♪

残念ながら、雨が降ってきて、お客さんの上はビニールシートが!
ブルーノート改め、LIVE AT ブルーシート滋賀。

ムーンリバーやA列車で行こうなどスタンダードな曲をフルートリードで演奏。
こういうところ演るのもいいもんだね~♪

さて、それから滋賀を後にしたボクらは、再び京都ラーメンツアー後半戦に突入!
その四軒目は、「ラーメン あかつき」
あかつき

実は他にもラーメン屋を発見したので、どっちにしようか?と会議を開いた結果、
最初の予定どおり、「あかつき」に決定。

注文はラーメン並500円。
でも二玉入ったラーメン大が550円という安さ。

混んでいたせいか、けっこう出てくるまで時間がかかり、
調理の様子をずっと見てたけど、チャーシューは慎重にうすめにカットされてた(苦笑)

味は見た目とはちょっと想像が違って、意外にまろやかで、
女の子とかは食べやすいのかなーなんて思いつつ(カップルも多かったし)、
だいごろうさんを見ると無言…。これはちょっとお口に合ってない感じだな?

普段食いで500円は地元の人たちにとってはいいお店かも。
でも遠征してくるボクらにはちょっと物足りなかった…。
おいしいことはおいしいし、店主のあいさつもしっかりしていて繁盛するのもわかるな。

さて、オーガズムまでいかなかったボクらは、出てすぐに緊急会議を開き、
さっき会議で没った「あかつき」の近所にある「東龍」へ行くことに決定。

ボクの生涯で、二日続けてハンバーグの後ラーメン、ラーメンの後ラーメン、
なんていうのは初体験。今後大盛り好きになって食費が抑えられるだろうかなどと
心配しつつ、すぐに「東龍」へ。


次回へ続く。



▼ラーメン あかつき
京都府京都市左京区北白川別当町13
075-702-8070
12:00~15:00、18:00~翌3:00
不定休
 【2005/10/09 17:05】
人気blogランキングラーメン/うどん | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<< 中華そば 東龍 @京都市左京区北白川 | HOME | 西友本店 @滋賀県高島市今津町 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/31-0a5b3312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ラーメン あかつき』 @京都市左京区北白川
おっしゃー!まだまだ続くぜ!【京都・滋賀食いだおれツアー】滋賀県で一泊した俺たちはゆる~い雰囲気の いつも食いたい!【2005/10/10 22:08】
コメント
面白いブログですね。また遊びに来ますね!!
【2005/10/10 20:06】 URL | ziene  [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!一応音楽メインのつもりなんですが、よく違う話になることが多いです(^-^;Aそれでもよかったら、また遊びにきてくれるとうれしいです♪
【2005/10/10 20:47】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
またまたTBどす!ほんまカンニンどすえ~!
【2005/10/10 22:15】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
