 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
西友本店 @滋賀県高島市今津町
いつも食いたい!」のだいごろうさんとの
「京都・滋賀食いだおれツアー」パート3。

ジェイムス・キッチン」「中華そば ますたに」 の後、滋賀で一泊。
リラックスしてのんびり遅めの朝を向かえ、朝食、昼食兼用で、
うまいウナギを食わしてくれるという、三軒目「西友本店」へ。

う巻きひつまむし

上の写真左は、脂ののったうなぎが出し巻きになってる「う巻き」
写真右は、メインで注文した「ひつまむし」

そしてこのふたを開けると…
ひつまむし

どどーんっ!

ひつまむしアップ


ちょっと暗かったので携帯じゃきれいに写せてないのが残念。

いや~でもうまい!ほんまにうまかった!!
注文してからさばくみたいで、ほんとに新鮮そう。
脂もたっぷりのっててめちゃや~らか~いの(><)
見るなり一気によだれ大放出でしたよ。

このひつまむしで、お茶碗3~4杯分くらい。
まず、普通によくまぶして1杯、次に横にあるわさびなんか入れて1杯、ひつまむしだし茶漬け
そして、これまた一緒についてくるおだしをかけてわさび、ネギを入れて2杯。

このおだしをかけてわさび入れて食べるのがほんまにうまかった!

実はこんな風にひつまむしを食べたのは初めてだったのちょっと感動モン!

そりゃこうなるわ↓

ひつまむし完食


だいごろうさんはこれにプラスおそばまで食べていた。
でもさすがにダウンぎみだったので、協力して完食。
残すのは嫌いなのさ。

お値段は「ひつまむし」1250円×2、う巻き600円、特製西友そば800円。


この後は、ちょっとお知り合いのジャズ、ボサノバのライブに呼ばれてて、
お邪魔することに。

その後、再び京都ラーメンツアー後半戦へと突入するのであった…。


次回へ続く。



▼西友本店
滋賀県高島市今津町住吉
0740-22-9111
0120-39-2105(フリーダイヤル)
 【2005/10/08 23:59】
人気blogランキング和食/飲み屋/他 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<< ラーメン あかつき @京都市左京区北白川 | HOME | 中華そば ますたに@京都市左京区北白川 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/30-3af80e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『西友本店』 @滋賀県高島市今津町
【京都・滋賀食いだおれツアー】の3軒目は一気に滋賀に飛んで『西友本店』に突撃じゃー!うなぎ食べるんじゃい! いつも食いたい!【2005/10/10 22:10】
コメント
はじめまして。
ひつまぶしっておいしいですよね~。
自分も名古屋へ出張したときに食べた
「しら河」っていう店のひつまぶしに感動しました。
そこの店のうなぎはカリカリッと焼き上げられていて香ばしく、感動モノでした。
チェーン店だし、ホームページもあるみたいなので、
名古屋へおこしの際はどうでしょうか?

【2005/10/09 21:51】 URL | 本日のラーメン  [ 編集] | page top↑
コメントどうもです!やっぱり名古屋ですか~。今度は名古屋も攻めたいですね。ナイスな情報ありがとうございました(^0^ゞ
【2005/10/09 22:14】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
西友はんのひつまむしはホンマに美味しかったどすなぁ~!ザ・TB!
【2005/10/10 22:13】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
どすどす。次回は名古屋ですかね?隊長ー!
【2005/10/10 22:53】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
