 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
中華そば ますたに@京都市左京区北白川
いつも食いたい!」のだいごろうさんとの
「京都・滋賀食いだおれツアー」パート2。

ジェイムス・キッチン」で遅い昼食を食べた後、
そのまますぐに、二軒目「中華そば ますたに」へ。

ハンバーグを抑え目に食べたとはいえ、このあとにラーメン食べれるだろうか…。

だいごろうさんは「うん、余裕。むしろ行きたい♪」とのこと。
ハンバーグダブルの上に、海老フライと目玉焼きのトッピングまでつけたというのに…
う~ん、さすがだ。

早速、わかりづらい場所にあるという「ますたに」を探しはじめたが、
意外に早く見つかり、昼食後半戦開始!
ますたに

↑携帯のカメラなので周りがなぜか白く飛んじゃってすんません(汗)


ますたには、今の京都ラーメンの主流ともいうべき背脂ラーメン元祖のお店で、
ここのお弟子さんたちがやってる他の有名店のルーツ的な味だそう。

メニューはラーメンとチャーシューメンのみで、
自信、こだわり、歴史的なものを感じちゃう。
具もシンプルにチャーシュー、ネギ、メンマの3種類で、
テーブルの上にある酢をかけてまた別の味を楽しむみたい。

ハンバーグの後ということで、ベストコンディションじゃなかったにしろ、
ほぼ完食しちゃいました!(スープを少しだけ残してもうた…)
なかなかおいしかった!だいごろうさんはスープも残さず完食。
酢を入れたらちょっとさっぱりするけど、個人的に酢は入れないほうが好き。


このますたには行列ができるほどの有名店とか聞いてたけど、
ボクらが行った時はけっこうがらがらですんなり入れた。
でも客の出入りは激しいみたい。
並んだとしてもすぐ入れそうと見た。

京都を攻める際には一度ご来店あれ。


外観は川をはさんで、道路側から見るとこんな感じなので、
よく見てなかったら見逃しちゃうかも。赤いやつね。

ますたに外から


このままちょっと右を向くと、五山の送り火の大文字が見える。京都らしいどすぇ。

大文字



そして、お腹も満腹になったボクらは京都を後に、滋賀へと向かったのであった。


次回へ続く…。



▼中華そば ますたに
京都市左京区北白川久保田町26
075-781-5762
AM10:00~PM7:00 日祝:PM6:00迄 売り切れ御免
月曜日、第3火曜日定休日
 【2005/10/07 22:55】
人気blogランキングラーメン/うどん | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<< 西友本店 @滋賀県高島市今津町 | HOME | ジェイムス・キッチン@京都市左京区百万遍 >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/26-92826dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『中華そば ますたに』 @京都市左京区北白川
【京都・滋賀食いだおれツアー】の2軒目は『ますたに』であります。以前から行ってみたかったんよね。有名やもんね。 いつも食いたい!【2005/10/07 23:57】
コメント
またもや!TB返し!どすのんえ~。はんなり。
【2005/10/07 23:59】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
おやおや、だいごろはぁん、おおきにぃ。
【2005/10/08 00:01】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
