 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
ジェイムス・キッチン@京都市左京区百万遍
先週の週末、「いつも食いたい!」のだいごろうさんと
京都・滋賀食いだおれツアー(いつのまにこんな名前に?)に行ってきました!

こちらでも書いてあるように、
無事お勤めを終了しただいごろうさんの癒し旅行のはずが、
食いしん坊旅行となってしまった。
とりあえず、癒し=食なのでよしと。

最終目的地は滋賀の北の方なのだが、まずは通り道の京都攻め。
京都にくるとあまりいいことがないボクらだけど、
車の中でおしゃべりだけでも大いに盛り上がり、
現地に着く頃にはしゃべりすぎとお腹減り過ぎで餓死寸前!


まず一軒目に攻めたところは
京都大学近くの百万辺交差点そばにある、「James Kitchen」

ここはいろんなソースがかかった手作りハンバーグのお店で、
サイズもS、M、L、Wの4つから選べて、ごはん、野菜、みそ汁が付いてくる。
しかもごはんはおかわりし放題。学生にゃたまらん待遇。

この後、なんとラーメン屋にも行くというので、
ボクは念のためSサイズのきのこクリームを注文。

ジェイムス・キッチン


Sサイズというのに、普通のファミレスくらいありまんがな。


でもハンバーグ自体に味がしっかりついていて、すごくおいしかった。
なんどもいうけど、20代前後の若者にはたまらん。
しかもちょっと女性的な内装の割には、けっこう男の一人客が多い。
店員も全員女性らしい。だからか…?

ジェイムス・キッチン名前の由来はここの女性の店主が
ミスター・ハードワーキンメァン、ジェイムス・ブラウンが好きだったからつけたとか。

お店にかかる音楽はソウルミュージック♪
壁にはステイプル・シンガーズのメイヴィス・ステイプルズ、
モータウンの映画のポスターなどが貼ってある。
この「永遠のモータウン」っていう映画はものすごくよかったのでちょっと紹介↓




続いて、二軒目「中華そば ますたに

ボクにとってハンバーグ屋とラーメン屋を間髪いれずはしごしたのは初めての経験。
いや~貴重な経験どうもどすぇ、だいごろうさん。

ちょっと長くなってきちゃったので、また次回に。
気になる人はいつも食いたい!へGO~


▼ジェイムス・キッチン
京都市左京区百万辺交差点上ル西側京美華ビル1F
TEL:075-721-3265
営業時間AM11:30~PM11:30
定休日なし 正月のみ(12/30~1/4)
 【2005/10/06 23:59】
人気blogランキングイタリアン/洋食 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<< 中華そば ますたに@京都市左京区北白川 | HOME | Art Pepper meets The Rhythm Section >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/25-e39d6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ジェイムスキッチン』 @京都市左京区百万遍
え~、ゴホン。極個人的な話で恐縮ですが・・・私、9月末日をもって会社を辞めちゃいました! いつも食いたい!【2005/10/07 01:34】
コメント
まいど!
ど~りゃぁ~!っとTB!どすえ~。
【2005/10/07 01:35】 URL | だいごろう  [ 編集] | page top↑
ほんまおおきにどすぅ~
食べた分運動しないとあきまへんなぁ~
【2005/10/07 01:43】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
だいごろさんとコプリのコラボ(夢の食演)実現しそう??楽しみだ~~
【2005/10/07 19:32】 URL | Mグ  [ 編集] | page top↑
夢のコラボ実現しそうどすぇ♪
【2005/10/07 21:32】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
