 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
Only The Strong Survive
やっと観てきたー!梅田ガーデンシネマにて。

ソウル・サヴァイヴァー(原題:Only The Strong Survive)

これはソウル偉人たち現在のライブ映像をメインに
昔の話を交えたドキュメンタリー映画。

いやぁ~おもしろかったO( ≧∀≦)/
日本にいるとなかなかこういう映像にお目にかかれないんだよね~。
元気いっぱいのRufus Thomas、
娘のCarla Thomas(めっちゃこん平に似てる!)との共演。

Sam MooreとIsaac Hayesの仲のよさ。

ちょっと悪っぽいWilson Pickett。

筧利夫にそっくりなAnn Peebles(笑)

動いてるJerry Butlerを観たのは初めてでちょー興奮♪


ボクが生まれる前から必死で生き抜いてきた彼等は、
今になってソウルの生き残りとして映画の中に刻まれた。


黒人ってすごいな。


音楽に肌の色ってあまり持ち出したくないけど、
どうしてもおっ!となにかを感じてしまうのが、
ソウルに限らず黒人さんたちが生み出してきた音楽。

黒人奴隷制度の忌わしい歴史があったからこそ、
黒人音楽はこうも発展したのだろうか?

目の前にある困難に自分達なりに一生懸命立ち向かった結果なのか?

でも、ボクらがその価値を認める限り、
彼等のソウルはこれからも生き残り続けるんだろうな。

素晴らしい音楽を作るのに、ミュージシャンにとって
長生きするのがいいのかどうかはよくわからないけど、
今の音楽にも影響を与えた彼等がどんどんいなくなっていくのは
ちょっとさみしいよ。ずっと長生きしてね。
 【2005/04/06 01:09】
人気blogランキング映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< LIGHTNING IN A BOTTLE | HOME | BUBBLE GUM / THE 9TH CREATION >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/12-e388a320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
