 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
イモってるかい?
夜が寝苦しい。のども渇く。
お酒の量も増えておつまみも欲しいところ。
たくさん採れたじゃがいもをなんとかするイモレシピシリーズ。
電子レンジヘルシーポテトチップスよりうまいっす。

ポテト

1)じゃがいもを洗って皮は向かずに芽などをとる。(まだ切らない)
2)濡れたまま丸ごとじゃがいも1個を電子レンジで5~7分くらい。
3)中がほくほくになったやつをカット。
4)オリーブオイルでガーリックとポテトを炒める。
5)塩やこしょうなどで味つけてできあがり。バターのせても最高!

バターがとろーりとろけて、あつあつほくほく感がたまりません。
お酒もすすんでよけい暑いけど、うまいし夏だしよしとするか。
テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ 【2006/08/05 20:50】
人気blogランキング野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<< 河童 | HOME | 土佐っ子 だいごろう PAYA山R子 うっぷ あい >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/117-0271c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
やっぱ、そっち行くよ、うん イキたい
【2006/08/06 00:20】 URL | yohji  [ 編集] | page top↑
おや?なにかあったのかい?
いつでもまってまっせ~
【2006/08/06 00:47】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
ポテト大好き(*^▽^*)
なんか音夢想君が料理??するのって
意外だなぁ~!!!
【2006/08/06 09:31】 URL | ニューハーフあい  [ 編集] | page top↑
うわ~~!電子レンジポテチより上をいきそうですねえ~~!!明日作ります!!
【2006/08/06 10:52】 URL | papaya  [ 編集] | page top↑
>あいちゃん
昔からずっとしてますよ。
できるメニューは少ないケド…。

>papayaさん
おっ、早速作るとは。
きっと気に入ると思いますよ、奥さん。
【2006/08/06 12:52】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
おれも、そっち行きたい。
いや、行くよ。
また、連絡するね!
【2006/08/06 18:40】 URL | うっぷ  [ 編集] | page top↑
>うっぷさん
はーい。お待ちしております。
【2006/08/06 20:00】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
いも、食べてるねぇ。

おぼんに帰るので、
ふらふらしてたら会うかしら?
見かけたら、叫んでね!?
【2006/08/07 11:20】 URL | けい  [ 編集] | page top↑
>けいさん
おっ、帰ってくるんだ?
きれいになってたらびびって声かけれないよ><
【2006/08/07 20:40】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
おい、おい、おい、おい!
変なプレッシャーかけるねぇ

…そんなわけないやん。
何の変わりもなく、こけしやわ。
【2006/08/08 11:52】 URL | けい  [ 編集] | page top↑
〉けいさん
こけして…。まぁ楽しみやね♪
【2006/08/09 13:14】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
