 【--/--/-- --:--】
人気blogランキングスポンサー広告 | page top↑
どーせオイラはイモさ
畑でとれたじゃがいもばかり食ってます。

じゃがいも


料理のネタも減ってきて今日はポテトチップスに挑戦。
油を使わず、クッキングペーパーと電子レンジでするやつね。ヘルシーおやつ。

1)じゃがいもを洗ってかなり薄くスライス。
2)そのまま塩水にさらしたあと、水気を切る。
3)クッキングペーパーで水分をとる。
4)クッキングペーパーに乗せて電子レンジで4~7分くらい。
 (見ながらあの色になればよし)
5)塩ふってできあがり。

ポテトチップス

初めての割にはうまくできた。
味もまあまあだけど、やっぱり油で揚げた身体に悪そうな方がおいしいかも。

最近、自家製ヘルシー無農薬野菜ばかり食べてたら1ヶ月で体重3kg減。
これ以上痩せたら困るよ…。夏を乗り切る体力がない。
牛でも飼おうか。
テーマ:++きょうの おやつ++ - ジャンル:グルメ 【2006/07/10 21:50】
人気blogランキング野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<< テポドン… | HOME | お尻光る >>
トラックバック
トラックバックURL
→http://macstone.blog23.fc2.com/tb.php/109-78047bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
すごい!うまそ~。
尊敬するわ。
体にいいことが一番だよ。
音夢想さんは、セサミン飲まなくても大丈夫だね!
【2006/07/11 10:31】 URL | うっぷ  [ 編集] | page top↑
すごい!!とっても
美味しそうですね~~!ダイエット中には大敵のポテトチップスも・・・油も使わないで作る方法ならかなりのカロリーダウン・・☆☆いいですね~♪私も挑戦してみます☆
ポテトチップ大好き♪
最近はGABANのポテトチップが食べてみたいです。
【2006/07/11 11:38】 URL | papaya  [ 編集] | page top↑
めっちゃ自然人やん!!
農家のおっさんにならんようにね!!
(。→∀←。)
【2006/07/11 18:55】 URL | ニューハーフあい  [ 編集] | page top↑
>うっぷさん
身体にいいことが必ずしも精神的にいいかどうかはわからないですよ。無性にジャンクフードが食べたくなるときとかあるし。といいつつ、今日のおやつはなすび。

>papayaさん
ダイエットにいいのは食べないことです(笑)
それでも食べるっていうんなら、超おすすめは堅揚げポテトだよ。普通のカルビーポテトチップスを肉厚にしたやつ。これはやみつき間違いなし!

>あいちゃん
沖縄エンジョイなによりです。今まさにその農家のおっさん目指してます。自然はいいどー。
【2006/07/11 21:06】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
エライ立派なおいもさんだこと!!
ほんでまた、ポテチつくっちゃったりして。

意外です、なんか意外。
この前会えなかったけど、会ったら、ひさびさに話ししたりしたらすんなり納得できるんだろうか…

オトコのコは、食べろ!食べろ!
【2006/07/12 00:18】 URL | けい  [ 編集] | page top↑
>けいさん
わけあってほぼ毎日料理してまっせ。たいしたモン作ってないけど。ごはんは必ず2杯食べてるのになぜやせる?
【2006/07/12 11:19】 URL | 音夢想  [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
